恋愛テクニック辞典

恋に恋する男女に送る!恋愛アドバイザーによるテクニック指南!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異性との会話の練習

恋愛において会話は必須ですよね。会話はコミュニケーション方法の中でも最上位に有効なものの1つです。しかし、異性との会話が苦手な人も多いはず。実際、以前の私がそうでした。


「異性の前だと何を話したらいいのか分からなくなる」


こんな感じでした。では、どのようにしてこの症状を克服したらいいのかというと、とにかく「慣れ」です。異性と話す機会を増やす。これに尽きます。恋愛に関する知識をたくさん頭に詰め込むよりも、異性と会話した経験の方が、間違いなく効果があります。ただ、異性と会話をする機会が日常生活の中では少ない人も少なくないですよね。そこで有効なのが、


ネット上で異性と会話する


ということです。mixiなどで積極的に異性と会話してもいいのですが、それよりも効果的なのがチャットです。なぜなら、チャットはリアルタイムで会話が進むからです。つまり、文章を考える時間が少ない。これが実際に会話の役に立ちます。異性との会話が苦手な人は、まずはネット・・・特にチャットで会話の練習をしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

自己暗示の効果と方法

自己暗示という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。その世界でも使われているものですよね。例えば、みなさんご存知なのが、「俺達は世界最強だ!今日も勝つぞ!おおーーー!」みたいな掛け声を試合前にスポーツ選手がかけたりしますよね。あれも自己暗示です。「自分達=最強」と自己暗示をかけることで、瞬間的に能力が向上するんです。

これの自己暗示。恋愛においても非常に効果があります。理想の自分を具体的にイメージすることで、モテ度が上昇します。で、よくある間違った自己暗示が、

俺(私)=モテる

という自己暗示をかけようとしてしまうケース。これはダメです。なぜなら、「俺(私)ってモテるんだよねー。」なんて言っている奴はウザがられるから。当たり前と言えば、当たり前なのですが。自己暗示の使い方には注意しましょう。

で、「じゃあ、どんな自己暗示をかければいいの?」ということになりますよね。他にどんな自己暗示をかければいいのかわからない・・・なんな方も多いかと思います。ですが、難しく考えないで下さい。非常にシンプルです。それは、

モテる人の特徴=自分もその特徴がある

という自己暗示をかければいいのです。例えば、男性であれば「仕事がデキル男」ってモテますよね。ですので、「俺=仕事がデキル」と自己暗示をかけるわけです。そうすることで、他人と仕事の話をしている時に自信に満ち溢れた姿になります。その結果、とても輝いた存在になり、当然モテるというわけです。

あなたが思うモテる人には、どんな特徴がありますか?

まずは、それを考えましょう。そして、その特徴を考え出したら、あとは「自分=その特徴がある」と自己暗示をかけていきましょう。具体的には、常に「自分=その特徴がある」と意識し続けましょう。そうすることで、あなたのモテ度はアップするはずです^^
テーマ:恋愛の悩み - ジャンル:恋愛

携帯アドレスの聞き出し方

「携帯アドレスをどうやって聞いたらいいですか?」

そんな質問をよく頂きます。ですので、このブログでもその質問に対する私の回答を書いておきますね。携帯アドレスを聞きたくても、断られる不安に負けて聞けない方・・・ご参考にして下さい。で、早速私なりの回答ですが、

「アドレス教えて。」って普通に言え!

ってトコロです。断られる不安があるのは分かりますが、普通に聞けばアドレスくらい教えてくれます。逆に、あなたが携帯アドレスを異性に聞かれた時に断りますか?余程のことがない限り、携帯アドレスを教えないなんてことはありませんよね。で、万が一、普通にアドレスを聞いて断られた場合ですが、

恋愛対象になれていなかった

ってことです。しかも、かなり射程圏外。結局、その程度にしか思われていなかったということですね。
ただ、それはそれでいいと思いますよ。「明らかに論外」だって気付けたわけですから。無駄に携帯アドレスをゲットしても、いくらお誘いしようが上手くスルーされるのがオチですよね。なので、そんな場合は、

時間をおいてから、再度アプローチする

ようにしましょう。時間をおいて、何大きなインパクト与えるように再開するんです。よくありますよね、同窓会で10年ぶりに再会したらそのまま付き合った・・・なんて話が。それと同じです。明らかに射程圏外の烙印が押されてしまったら、時間をおいて再度アプローチしましょう。そうすることで、上手くいく確率を高めることができますから。

で、携帯アドレスの聞き方。「普通に聞け!」がベストな答えだとは思っていますが、それだけではいかがなものかと思いますので、他の案も出しておきます。それは、

何か理由をつけて携帯アドレスを聞け!

ってことです。例えば、家で犬を飼っているとしましょう。その場合、その愛犬の話題を相手とします。で、「じゃ、今度うちの愛犬の写メを送るよ!」なんて感じで、話の流れに乗せて携帯アドレスを聞き出します。これであれば、自然な流れで携帯アドレスを聞けますよね。

というわけで、きょうのまとめ。携帯アドレスを聞いて断られる不安はわかります。しかし、それほど気にする必要はありません。携帯アドレスを聞かれる立場であったら、あなたも普通に携帯アドレスを教えるはずですよね。ですので、

・「携帯アドレス教えて。」と普通に言え!
・何か理由をつけて携帯アドレスを聞け!

この2つで携帯アドレスをゲットしましょう。あなたの目の前にはチャンスが転がっています。客観的に観ればたいしたことではないのですから、そのチャンスを掴もうとしましょうね^^

男の優しさはカッコ悪いの?

今日は女の子の扱い方の1つを書きますね。女の子の扱い方に関して、恋愛関連の書籍(電子書籍含む)では、それぞれ賛否両論になっていますので、混乱してしまっている男の子も多いかと思いますので。

ただし、これから話す内容は、あくまで私の理論です。なので、あなたに恋愛の師匠がいるのであれば、その方のご意見に従って行動するのがいいでしょう。その方がどんな結果になろうとも後悔がないでしょうしね^^;で、今日の具体的なテーマは、

「気を利かせること」

についてです。女の子の扱い方に関してのスタンダードなテーマですね。しかし、恋愛関連の書籍などでは、

「優しい男になれ!」
「あえて冷たく接しろ!」

などと全く意見が割れています。で、早速結論から言いますと、

「優しいほうがモテる」

んです。いつもいつも冷たい奴になんて、最初の頃は「逆に気になる」ことはあっても、その感情は長続きしません。女の子が疲れちゃうんですね。確かにどちらの作戦でアプローチをかけても、彼女を作ることは可能です。女の子に好きになってもらうというのは、もっと別の要素が多いですから。(その話は今度しますね!)

ただ、どちらの作戦でも女の子に好きになってもらえるのであれば、長続きしたほうがいいですよね。別に「長続き=イイコト」とは限りませんが、すぐに飽きられて捨てられてしまっては、あなた自身がツラくなります。

というわけで、女の子には優しくしましょう。なお、優しくするにも注意点があります。それは、

「さりげなく優しくしろ!」

ということです。わざとらしく優しくしたり、優しくしたことを変にアピールしたり、そういったことをやってしまうと逆効果です。「恩着せがましい・・・」って、女の子に思われてしまいます。そういった男の子は、モテるとは正反対になってしまいます。ですので、

くれぐれもさりげなく!

女の子に優しくしてあげましょう。女の子に全力を尽くして優しくすることは、カッコ悪いことではありません。むしろ、そこまで本気で恋愛ができる男の子って輝いています。人間、年齢を重ねるにつれ、恋愛に対して本気度が低下するものです。いつまでも、「本気で恋愛!」をできる男でありたいものです。

それでは、今日はこの辺で☆

ギャップを利用した恋愛術

今日はこのブログを始めてから、初の恋愛テクニックを書きますね!

とは言いましても、何か特別なことをやる方法ではありません。私は仕事柄たくさんの恋愛テクニックを知る機会が多いのですが、どのテクニックも裏技的なものは一切ありません。ですので、特殊な方法であったり、裏技的な方法を期待しているならガッカリされるかもしれません^^;

では、早速今日のお話ですが、それは、ラポールを形成しろってことです。簡単に言ってしまえば、

「狙った相手に自分を信頼・信用してもらいましょう」

ということです。なぜなら、人間というのは信用していない相手の言うことなど聞いてくれないから。言うことを聞いてもらえないのですから、当然告白してもOKの返事はもらえませんよね。では、どうやって信頼・信用を獲得していくのか?それは、

ギャップを演出しろ

というです。なんだ、そんなことかよ!と思われるかもしれませんが、重要なのはギャップなんです。例えば、いつも怒っている上司が何かのキッカケで優しくしてくれた。こんな時って必要以上に嬉しいですよね。そして、その上司のことを「あの人は、本当は優しい人なんだ♪」と思い込んでしまいますよね。

普通に考えて、私達一般人は他の人よりも特別優れたものというは持ち合わせていません。ですので、ギャップを上手く利用して「あなた=特別な存在」となっていくべきなのです。人間は希少価値の高いもの(ブランド品なんかがそうですね)に魅力を感じます。「あなた=特別な人」という印象を相手に与えることができれば、狙った異性をゲットできる可能性はグンと高まりますよ^^

ではでは、今日はこの辺で☆最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。