恋愛テクニック辞典

恋に恋する男女に送る!恋愛アドバイザーによるテクニック指南!



今日はカレー。

今日の晩ご飯はカレーです。とは言っても、コンビニ弁当のカレー。料理、作るのが本当に面倒くさいです。なので、1人で食べる時はもっぱらコンビニか外食です。ただ、


女の子が家に来ている時は作る


ようにしています。女の子が料理を作るんじゃないですよ。私が料理を作るんです。男が料理を作って、女の子をもてなす。当然、高感度はアップします。料理の大変さを理解している、ちょっと年上のお姉さん系ほど、料理をすることで高感度がアップする傾向にあります。


とりあえずまずくなければOK


このようなレベルで構いません。あなたはシェフじゃないんですから、完璧な料理など作る必要はありません。それに、あまりに完璧な料理を作ってしまうと、女の子の自尊心を傷つけてしまうこともあります。ですので、


上手ではないけど、一生懸命作ってあげる


このような姿勢で女の子を料理でもてなしてあげましょう。高感度が上がることはあるけど、下がることはまずありませんよ。では、今日はこの辺で☆
テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

効率良い勉強法

知識のある人。これ、当然ながらモテます。東京大学、早稲田大学、慶応大学・・・これらの大学出身とかこれらの大学に在籍しているというだけで、食いついてくる人がいるものです。しかし、今さら受験してまでこれらの大学に入学したいとは思いませんよね^^;そこで、どうすれば知的な人物を演出できるのか?それは、


好きな分野について楽しみながらマスターする


ということで、知的なあなたを演出できます。例えば、ダンスが好きであれば、とにかくダンスをやる時間をたくさん確保する。他のことは知らなくていいから、ダンスのことなら誰にも負けないくらいの勢いでダンスを学ぶ。すると、あなたは一般時間したらダンスの神様です。ダンスのことならあなたに聞けば何でもわかる、みたいな。


あとは、狙った異性と話している時にダンスの話をする


だけ。あなたのテリトリー(得意分野)に狙っている異性を引き込んで話をするんです。すると、あなたは得意分野をただ話すだけなのですが、相手からすれば「あ、なんかこの人すごい!」って思いますよね。他の人とあなたが上手く差別されれば、当然ながらあなたは特別な存在になることができます。

多くの人が希少価値の高いブランド品を求めるように、恋愛においても希少価値の高い人というのは例外なくモテます。他の人との差別化。これを意識するとイイコトがありますよ^^


追記

何かを学ぶ時には効率良い勉強法を知っていると、短期間で物事を学べます。勉強法について参考になりそうなサイトを探してみました。勉強法に興味があればどうぞ☆

勉強法ナビ
勉強法ガイド
勉強法講座
勉強法習得塾
勉強法の鬼
テーマ:恋愛の悩み - ジャンル:恋愛

二重まぶたを手に入れる方法

恋愛において外見と言うのは非常に重要です。よく外見なんて関係ないという人、さらには恋愛アドバイザーがいますが、そんなことはありません。もちろん、状況次第では外見と言う要素が関係ないこともあります。それは、


必然的に狙った異性と同じ時間を過ごせる


場合です。例えば、学校のクラスメイトであったり、同じ会社の同僚であったり。こういった場合は、外見以外のあなたの魅力を相手に伝える機会が増えます。ですので、その他のあなたの魅力を時間をかけて上手く伝えていけば、恋が実る確率は高まることでしょう。しかし、


合コン・紹介など、下手すれば1回しか遊べない状況


では、外見は重要です。人間は、第一印象で相手を勝手にどんな人物か判断してしまいます。あなたにも経験がありますよね。顔つきが悪い人を見れば、「悪そうな人だなぁ」とか思ってしまうはずです。恋愛を実らせるには段階があって、


1.第一印象をパスする (知り合いレベルになる)
2.あなたの魅力を伝える (気になる存在になる)
3.あなたを好きになってもらう (完全な恋愛関係になる)


この段階を1歩ずつ進んでいかなければなりません。いきなり3の段階に持ち込もうとして、無駄に恋を終わらせる人が非常に多いですが、逆に段階を踏んでいけば、間違いなく恋が実る可能性は飛躍的に高まります。

で、外見のコンプレックス。特に目(二重じゃない)の悩みを持った人は、男女ともに多いのではないでしょうか。しかし、整形手術をする勇気もなければ、そんなお金も持っていない。困ってしまいます。ですが、自力で二重まぶたにする方法があります。ですので、二重まぶたにしたいと思っている方は、こちらのサイトを参考にして下さい。


自力 二重 まぶた 方法
二重 まぶた 自力
自力 二重 まぶた 講座
自力 二重 まぶた 形成
二重 まぶた 自力 方法


かなり乱雑に書いてありますが、内容自体は二重まぶたを手に入れる理論がしっかり書いてあります。このサイトの作成者の文章力があれば、もっとわかりやすく二重まぶたのメカニズムを伝えられるのに・・・とは思いましたが^^;

ではでは、今日はこの辺で。二重まぶたに限らず、自力で直せるようなコンプレックスであれば、直したほうが普通に考えてモテる可能性は高まっていきますよ。当たり前のことですが、その当たり前を「当たり前に実行する」ということを忘れないようにしましょうね!
テーマ:恋愛の悩み - ジャンル:恋愛

先日、街を歩いていた時。

先日、都内の街を彼女とブラブラしていた時の話です。恋愛術の話ではなく、普通の日記になります。ですので、恋愛術の話を読みたい場合は他の記事を参照して下さいね!で、都内の街をブラブラしていて何があったのかというと、


芸能人に遭遇!


しました。芸能人に遭遇すること自体はそれほど珍しいことではないのですが、私にとっては初めてのグラビアアイドルとの街での遭遇(笑)以前、グラビアアイドルの卵達と合コンをしたことがあるのですが、その時の印象は、


「ん~、それほどカワイイわけでもないんだなぁ」


くらいでした。しかし、今回たまたま遭遇したグラビアアイドルはかなりカワイイ。テレビで見たことはあったのですが、実物を目の前にすると全然違いますね。本当に可愛かったです。ただ、


私の彼女はもっと可愛いです


けどね♪って、うぬぼれてみました(笑)ただ、とりあえず私にとっては自分の彼女が最高にかわいいのは確かです。他の人にとっては、可愛くもなんともないかもしれませんが^^;あなたも自分の納得できる彼氏・彼女をゲットして下さい。今回は普通の記事を書きましたが、これからもこのブログでは恋愛テクニックに関する記事をどんどん配信していきますからね!

あ、ちなみに先日たまたま遭遇したグラビアアイドルは「小林恵美」さんという芸能人です。それほどメジャーな芸能人ではないと思われるので、もしかしたらあなたはご存じないかもしれません。どんな芸能人なのか見てみたい場合は、こちらで小林恵美さんの動画をいくつか見ることができますよー。


小林恵美さんの動画
テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

異性との会話の練習

恋愛において会話は必須ですよね。会話はコミュニケーション方法の中でも最上位に有効なものの1つです。しかし、異性との会話が苦手な人も多いはず。実際、以前の私がそうでした。


「異性の前だと何を話したらいいのか分からなくなる」


こんな感じでした。では、どのようにしてこの症状を克服したらいいのかというと、とにかく「慣れ」です。異性と話す機会を増やす。これに尽きます。恋愛に関する知識をたくさん頭に詰め込むよりも、異性と会話した経験の方が、間違いなく効果があります。ただ、異性と会話をする機会が日常生活の中では少ない人も少なくないですよね。そこで有効なのが、


ネット上で異性と会話する


ということです。mixiなどで積極的に異性と会話してもいいのですが、それよりも効果的なのがチャットです。なぜなら、チャットはリアルタイムで会話が進むからです。つまり、文章を考える時間が少ない。これが実際に会話の役に立ちます。異性との会話が苦手な人は、まずはネット・・・特にチャットで会話の練習をしてみてはいかがでしょうか。

タンポポコーヒー

こんばんは^^

今日は最近ハマっているものを書きますね!恋愛とは関係ありませんので、恋愛テクニックに関する話を聞きたい場合は、過去の記事を読んでもらうか、次回にまたご訪問下さい^^;で、私が今ハマっているのは何かと言うと、


タンポポコーヒー!


です。タンポポコーヒーって言っても、別にあのタンポポとは何の関係もありません(笑)コンビニのAMPMで売っている「昔懐かしい味」のするコーヒー飲料なんです。私は甘いコーヒーが非常に好きなのですが、まさにこれが


ベスト!


といったテイストです。甘いコーヒーなんてコーヒーじゃない!といったご意見もありそうですが、甘いコーヒーが好きな方は、是非タンポポコーヒーをお試し下さいませ。

ではでは、今日は最近ハマってるタンポポコーヒーについてでした!今日はこの辺で休ませて頂きます。おやすみなさ~い☆

自己暗示の効果と方法

自己暗示という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。その世界でも使われているものですよね。例えば、みなさんご存知なのが、「俺達は世界最強だ!今日も勝つぞ!おおーーー!」みたいな掛け声を試合前にスポーツ選手がかけたりしますよね。あれも自己暗示です。「自分達=最強」と自己暗示をかけることで、瞬間的に能力が向上するんです。

これの自己暗示。恋愛においても非常に効果があります。理想の自分を具体的にイメージすることで、モテ度が上昇します。で、よくある間違った自己暗示が、

俺(私)=モテる

という自己暗示をかけようとしてしまうケース。これはダメです。なぜなら、「俺(私)ってモテるんだよねー。」なんて言っている奴はウザがられるから。当たり前と言えば、当たり前なのですが。自己暗示の使い方には注意しましょう。

で、「じゃあ、どんな自己暗示をかければいいの?」ということになりますよね。他にどんな自己暗示をかければいいのかわからない・・・なんな方も多いかと思います。ですが、難しく考えないで下さい。非常にシンプルです。それは、

モテる人の特徴=自分もその特徴がある

という自己暗示をかければいいのです。例えば、男性であれば「仕事がデキル男」ってモテますよね。ですので、「俺=仕事がデキル」と自己暗示をかけるわけです。そうすることで、他人と仕事の話をしている時に自信に満ち溢れた姿になります。その結果、とても輝いた存在になり、当然モテるというわけです。

あなたが思うモテる人には、どんな特徴がありますか?

まずは、それを考えましょう。そして、その特徴を考え出したら、あとは「自分=その特徴がある」と自己暗示をかけていきましょう。具体的には、常に「自分=その特徴がある」と意識し続けましょう。そうすることで、あなたのモテ度はアップするはずです^^
テーマ:恋愛の悩み - ジャンル:恋愛

携帯アドレスの聞き出し方

「携帯アドレスをどうやって聞いたらいいですか?」

そんな質問をよく頂きます。ですので、このブログでもその質問に対する私の回答を書いておきますね。携帯アドレスを聞きたくても、断られる不安に負けて聞けない方・・・ご参考にして下さい。で、早速私なりの回答ですが、

「アドレス教えて。」って普通に言え!

ってトコロです。断られる不安があるのは分かりますが、普通に聞けばアドレスくらい教えてくれます。逆に、あなたが携帯アドレスを異性に聞かれた時に断りますか?余程のことがない限り、携帯アドレスを教えないなんてことはありませんよね。で、万が一、普通にアドレスを聞いて断られた場合ですが、

恋愛対象になれていなかった

ってことです。しかも、かなり射程圏外。結局、その程度にしか思われていなかったということですね。
ただ、それはそれでいいと思いますよ。「明らかに論外」だって気付けたわけですから。無駄に携帯アドレスをゲットしても、いくらお誘いしようが上手くスルーされるのがオチですよね。なので、そんな場合は、

時間をおいてから、再度アプローチする

ようにしましょう。時間をおいて、何大きなインパクト与えるように再開するんです。よくありますよね、同窓会で10年ぶりに再会したらそのまま付き合った・・・なんて話が。それと同じです。明らかに射程圏外の烙印が押されてしまったら、時間をおいて再度アプローチしましょう。そうすることで、上手くいく確率を高めることができますから。

で、携帯アドレスの聞き方。「普通に聞け!」がベストな答えだとは思っていますが、それだけではいかがなものかと思いますので、他の案も出しておきます。それは、

何か理由をつけて携帯アドレスを聞け!

ってことです。例えば、家で犬を飼っているとしましょう。その場合、その愛犬の話題を相手とします。で、「じゃ、今度うちの愛犬の写メを送るよ!」なんて感じで、話の流れに乗せて携帯アドレスを聞き出します。これであれば、自然な流れで携帯アドレスを聞けますよね。

というわけで、きょうのまとめ。携帯アドレスを聞いて断られる不安はわかります。しかし、それほど気にする必要はありません。携帯アドレスを聞かれる立場であったら、あなたも普通に携帯アドレスを教えるはずですよね。ですので、

・「携帯アドレス教えて。」と普通に言え!
・何か理由をつけて携帯アドレスを聞け!

この2つで携帯アドレスをゲットしましょう。あなたの目の前にはチャンスが転がっています。客観的に観ればたいしたことではないのですから、そのチャンスを掴もうとしましょうね^^

メール対応だけで1日が終わりました。

今日は、メールの対応だけで1日が終わってしまった^^;クライアントさん達に一斉で「新規の出会いを増やす方法」なる緊急レポートをお配りしたら、それに関する反響がすごかった。みなさん、出会いがないんですね。と言いますか、

目の前にある出会いに気付いていない

だけなんですが。それに気付いてもらうのが、今回の緊急レポート。内容に特別なことは、一切書いていない。だけど、クライアントさん達はある種の衝撃を受けたみたい。

「そんな方法で出会えるんですね!」

なんてメールが鬼のように来た。今まで恋愛のアドバイスを行ってきて、ここまで大量のメールを瞬間的にもらったことはなかったなぁ。というわけで、さすがに緊急レポートの内容は書けないので、ちょっとだけヒントを。と言いますか、繰り返しになるだけですが、

出会いは目の前に落ちている

ということです。あなたの日常生活でも、必ず身の回りに出会いはあります。出会いのチャンスが全くない人間なんて、ハッキリ言って「探すほうが難しい」です。事実、緊急レポートを読まれたクライアントさんの中には、早速出会いをゲットした方がいらっしゃいます。緊急レポートをただ読んで、そこに書いてあった出会いの方法の1つをそのまま実行しただけ。それだけで、すぐに出会いのチャンスを掴んでくれました。三度目の繰り返しになりますが、

あなたの日常生活にも出会いのチャンスは転がっている

んです。今日から、「どこに出会いのチャンスがあるんだろう?」くらいの意識でいいですから、行動する時は少なからず出会いに気付くよう努力してみましょう。意識さえしていれば、いくつかの出会いのチャンスにはすぐ気付きますよ^^
テーマ:恋愛の悩み - ジャンル:恋愛

男の優しさはカッコ悪いの?

今日は女の子の扱い方の1つを書きますね。女の子の扱い方に関して、恋愛関連の書籍(電子書籍含む)では、それぞれ賛否両論になっていますので、混乱してしまっている男の子も多いかと思いますので。

ただし、これから話す内容は、あくまで私の理論です。なので、あなたに恋愛の師匠がいるのであれば、その方のご意見に従って行動するのがいいでしょう。その方がどんな結果になろうとも後悔がないでしょうしね^^;で、今日の具体的なテーマは、

「気を利かせること」

についてです。女の子の扱い方に関してのスタンダードなテーマですね。しかし、恋愛関連の書籍などでは、

「優しい男になれ!」
「あえて冷たく接しろ!」

などと全く意見が割れています。で、早速結論から言いますと、

「優しいほうがモテる」

んです。いつもいつも冷たい奴になんて、最初の頃は「逆に気になる」ことはあっても、その感情は長続きしません。女の子が疲れちゃうんですね。確かにどちらの作戦でアプローチをかけても、彼女を作ることは可能です。女の子に好きになってもらうというのは、もっと別の要素が多いですから。(その話は今度しますね!)

ただ、どちらの作戦でも女の子に好きになってもらえるのであれば、長続きしたほうがいいですよね。別に「長続き=イイコト」とは限りませんが、すぐに飽きられて捨てられてしまっては、あなた自身がツラくなります。

というわけで、女の子には優しくしましょう。なお、優しくするにも注意点があります。それは、

「さりげなく優しくしろ!」

ということです。わざとらしく優しくしたり、優しくしたことを変にアピールしたり、そういったことをやってしまうと逆効果です。「恩着せがましい・・・」って、女の子に思われてしまいます。そういった男の子は、モテるとは正反対になってしまいます。ですので、

くれぐれもさりげなく!

女の子に優しくしてあげましょう。女の子に全力を尽くして優しくすることは、カッコ悪いことではありません。むしろ、そこまで本気で恋愛ができる男の子って輝いています。人間、年齢を重ねるにつれ、恋愛に対して本気度が低下するものです。いつまでも、「本気で恋愛!」をできる男でありたいものです。

それでは、今日はこの辺で☆

ギャップを利用した恋愛術

今日はこのブログを始めてから、初の恋愛テクニックを書きますね!

とは言いましても、何か特別なことをやる方法ではありません。私は仕事柄たくさんの恋愛テクニックを知る機会が多いのですが、どのテクニックも裏技的なものは一切ありません。ですので、特殊な方法であったり、裏技的な方法を期待しているならガッカリされるかもしれません^^;

では、早速今日のお話ですが、それは、ラポールを形成しろってことです。簡単に言ってしまえば、

「狙った相手に自分を信頼・信用してもらいましょう」

ということです。なぜなら、人間というのは信用していない相手の言うことなど聞いてくれないから。言うことを聞いてもらえないのですから、当然告白してもOKの返事はもらえませんよね。では、どうやって信頼・信用を獲得していくのか?それは、

ギャップを演出しろ

というです。なんだ、そんなことかよ!と思われるかもしれませんが、重要なのはギャップなんです。例えば、いつも怒っている上司が何かのキッカケで優しくしてくれた。こんな時って必要以上に嬉しいですよね。そして、その上司のことを「あの人は、本当は優しい人なんだ♪」と思い込んでしまいますよね。

普通に考えて、私達一般人は他の人よりも特別優れたものというは持ち合わせていません。ですので、ギャップを上手く利用して「あなた=特別な存在」となっていくべきなのです。人間は希少価値の高いもの(ブランド品なんかがそうですね)に魅力を感じます。「あなた=特別な人」という印象を相手に与えることができれば、狙った異性をゲットできる可能性はグンと高まりますよ^^

ではでは、今日はこの辺で☆最後までお読み頂き、ありがとうございました!

恋愛アドバイザー田中邦宏よりご挨拶

ご訪問頂きまして、ありがとうございますm(__)mこのブログでは、日々の日記に交え恋愛テクニックを書いていこうと思います。こうして改めて文章で恋愛テクニックを書き記すことで私自身の理解も深まりますし、ご訪問頂いた方に何かしらのお役に立てれば幸いです^^


では、初回の記事ということで、簡単に自己紹介を書きますね!

現在、神奈川県川崎市に住んでいる29歳です。恋愛アドバイザーというちょっと変わった仕事をしながら、人生を最大限に楽しんでいます。趣味はサッカーで、観るのもやるのも両方好きです。社会人サッカーチームに所属しているので、週末は定期的にサッカーで汗を流しています。

「サッカーの後のビールは最高!」なんて言ってみたいのですが、残念なことにお酒は飲めません(笑)正確に言えば飲めないわけではないのですが、超が付くほどお酒に弱いので、すぐに顔が赤くなるし、すぐに気持ち悪くなります^^;私にとっては、サッカーの後はコーラが一番!(笑)


と、私はこんな感じの人間です。
これから恋愛テクニックを公開していきますので、

「女の子にモテたい!」
「男の子にモテたい!」

なんて男女は、是非是非このブログをご覧になって下さい。きっとあなたの恋愛にナイスアシストをする記事を書いていきますから^^

これからよろしくお願い致します☆

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
まとめ
