恋愛テクニック辞典

恋に恋する男女に送る!恋愛アドバイザーによるテクニック指南!

スポンサーサイト


自己暗示の効果と方法

自己暗示という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。その世界でも使われているものですよね。例えば、みなさんご存知なのが、「俺達は世界最強だ!今日も勝つぞ!おおーーー!」みたいな掛け声を試合前にスポーツ選手がかけたりしますよね。あれも自己暗示です。「自分達=最強」と自己暗示をかけることで、瞬間的に能力が向上するんです。

これの自己暗示。恋愛においても非常に効果があります。理想の自分を具体的にイメージすることで、モテ度が上昇します。で、よくある間違った自己暗示が、

俺(私)=モテる

という自己暗示をかけようとしてしまうケース。これはダメです。なぜなら、「俺(私)ってモテるんだよねー。」なんて言っている奴はウザがられるから。当たり前と言えば、当たり前なのですが。自己暗示の使い方には注意しましょう。

で、「じゃあ、どんな自己暗示をかければいいの?」ということになりますよね。他にどんな自己暗示をかければいいのかわからない・・・なんな方も多いかと思います。ですが、難しく考えないで下さい。非常にシンプルです。それは、

モテる人の特徴=自分もその特徴がある

という自己暗示をかければいいのです。例えば、男性であれば「仕事がデキル男」ってモテますよね。ですので、「俺=仕事がデキル」と自己暗示をかけるわけです。そうすることで、他人と仕事の話をしている時に自信に満ち溢れた姿になります。その結果、とても輝いた存在になり、当然モテるというわけです。

あなたが思うモテる人には、どんな特徴がありますか?

まずは、それを考えましょう。そして、その特徴を考え出したら、あとは「自分=その特徴がある」と自己暗示をかけていきましょう。具体的には、常に「自分=その特徴がある」と意識し続けましょう。そうすることで、あなたのモテ度はアップするはずです^^
スポンサーサイト

テーマ:恋愛の悩み - ジャンル:恋愛

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
まとめ
