恋愛テクニック辞典

恋に恋する男女に送る!恋愛アドバイザーによるテクニック指南!

スポンサーサイト


異性との会話の練習

恋愛において会話は必須ですよね。会話はコミュニケーション方法の中でも最上位に有効なものの1つです。しかし、異性との会話が苦手な人も多いはず。実際、以前の私がそうでした。


「異性の前だと何を話したらいいのか分からなくなる」


こんな感じでした。では、どのようにしてこの症状を克服したらいいのかというと、とにかく「慣れ」です。異性と話す機会を増やす。これに尽きます。恋愛に関する知識をたくさん頭に詰め込むよりも、異性と会話した経験の方が、間違いなく効果があります。ただ、異性と会話をする機会が日常生活の中では少ない人も少なくないですよね。そこで有効なのが、


ネット上で異性と会話する


ということです。mixiなどで積極的に異性と会話してもいいのですが、それよりも効果的なのがチャットです。なぜなら、チャットはリアルタイムで会話が進むからです。つまり、文章を考える時間が少ない。これが実際に会話の役に立ちます。異性との会話が苦手な人は、まずはネット・・・特にチャットで会話の練習をしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
まとめ
